トネガワ

やっとカイジスピンオフ作品、中間管理録トネガワを購入でけた。
やはりのその中身が凄すぎて久し振りに爆笑しちまった。
まあ、一部はネット等でちょいちょい知ってたが。
巻末にまさか作者福本先生書下ろしの作品まで収録されているとは・・・。
しかもその内容はまた秀逸、ハイレベルなギャグマンガになっていた。
わかり易く書くとこう。
兵藤会長が帝愛のマークが古臭いから新しくしよう→利根川がデザイナーに・・・→ンなもんに頼らずとも我々で考えよう→やってみたら素人デザインオンパレードで会長激怒→まさかの利根川のヘタなイラスト採用→会長ひらめく→利根川の改良イラストに佐野五輪エンブレムを付け加え完成!とか言い出す→翌日、やっぱセンスないわ→皆安堵。
これは面白いわあ〜。
まあ、読んでてパクリはダメだとかエンブレムとか嫌な予感がするワードがちょいちょい出て来た時にまさかとは思ってたが・・・。
怒るたびに脇に用意してある焼き土下座鉄板に「乗るか?」と言うのがいいね。
しまいにゃ「乗れ!」と怒り出す。
ダラダラ長引かせている本編よりずっと面白いんですけど。
佐衛門三郎二郎の自己紹介の下り、利根川のプレゼンの時の不満の言い方、なんとなくこいつ最近流行の意識高い系男子じゃないか?
しかも佐衛門三郎二郎のプレゼン、スゲー無駄に手が掛かってるし。
部下の山崎の苛立ちも実に面白い、でも結局圧倒的神戸牛に下るといううっかり。
さらに全く空気読まない発言の中田もいいね。
ダーツ、麻雀卓、ビリヤード、カラオケ、卓球があるというのにボウリングないの?発言。
せっかく利根川が数十万する高級ワインを出してもビールないんですか?発言。
最初全く区別つかないクローンヤクザの集団かと思ってたけどじっくり読むとちゃんと区別つくようになるね。
これアニメ化してくれないかなー?