またやってしまった・・・

仕事で疲れてると休みの日がほぼ睡眠で終わってしまう。
まあ、よくあることなのだが・・・。
今日は3回ぐらいぐっすり寝てしまい気が付けばもう夜7時を過ぎていたといううっかり。
これはマズイ。
何がマズイかって・・・。
日記に書くネタが全く思いつかないということ。
ある程度起きていてテレビとか色々見ているのならまだ書くネタあるが・・・。
ずっと寝ているとなると話は別。
寝起きだとやっぱり頭の回転が非常に鈍いためにネタが全く出てこないわけよ。
これ書いてる今がまさにそう。
これから寝る前に明日のブログのネタ下書きしてから寝ようかな?
何分、ワシは自分の発言や書いたことに対して愛着がないのか非常に忘れやすく覚えていないことが殆ど。
まれに覚えているが、10年も毎日書いていると何月何日の記事なんていちいち覚えてないわけで。
たまに言われるが・・・。
よくもまあそんな毎日書くことがあるねえ、と言われるが逆にこう聞きたい。
よくこんなブログをよくチェックしてくれてるねえ、ありがたいよ、と。
ワシのブログ読むよりもっとためになることがあるだろうに。
そんな貴重な時間を裂いて読んでくれる人にゃあ感謝だよ。