日曜競馬・スプリンターズステークス・凱旋門賞

スプリンターズステークス
中山の芝1200m外回りってフルゲート16頭なんだよねえ。
だから今回は出たら有力馬の一角を担ったであろうバーバラ、マヤノリュウジン、ビッグアーサーが見事に出られなかったねえ。
マジンプロスパーが出走馬確定後に故障発生で無念の引退というのが残念。
でも・・・ビッグアーサー陣営からしたら2日早くして欲しかったに違いないだろうなあ。
ま、出られんヤツが悪いわけで。
◎ウリウリ
1200m走り始めてまだ2戦だが連を外していない、岩田も今の外差し馬場を知っているだろうし前走のような大外一気を見せてくれるはず。
ストレイトガール
春1番人気になったほどの馬、前走前々走のように先行差しポジションぐらいをキープしていければ十分に勝ち負け。
▲フラアンジェリコ
実は隠れスプリンターと見る、何せ上にはオレハマッテルゼがいる良血、初1200mでも十分に結果を出せると思う。
あとはミッキーアイルベルカントあたりは抑えておいたほうがいいか。
リッチタペストリーはないね、今年の外国馬はハズレと判断する。
ハクサンムーンもないね、激しい先行争いで撃沈するでしょ。
ティーハーフもないね、この馬は中山はまるでダメ、坂で失速するね。
さぁて・・・今回は人気馬と大穴を狙っているだけにちょいと高配当に期待しちゃうね。
フラアンジェリコが1200mで覚醒してくれたら実に面白いんだが・・・。
凱旋門賞
ついでに予想しちゃいます。
まあ、今年は日本馬の出走ないから気楽に見られるか。
どうでもいいけどさ、フリントシャーがいるでしょ?
で「フリン」と「シャア」いるのって実況泣かせじゃない?
ゴールデンホーン
今年のイギリスダービー馬、まだ連を外さないパーフェクトなのがいい。
3歳馬の有利な斤量だし、デットーリも安心。
○フリントシャー
大崩の無い安定感からやはりここでも上位かと。
▲ドルニヤ
シーマクラシックの頃の調子になれば勝ち負けレベル。
トレヴはないね、さすがに凱旋門賞3連覇なんてそんな歴史的大偉業なんて達成できるはずがない、もしトレヴ凱旋門賞3連覇なんかしたら坊主になってやんよ。
フリンとシャアもないね、こんな名前が来たらフリントシャーに迷惑だ。
さて当たるかなー?