土曜競馬総括

ようやく夏の暑さもひと段落ついたわけで、でも猛暑から夏日になっただけでまだまだ暑い。
さて札幌から。
荒れ始めたなあ、徐々に荒れ始めたなあ。
未勝利戦最下位のユキンコはそろそろ地方に行っちゃうかな?中央は厳しそうだし地方で活躍する機会があれば集客にはなりそうだよね。
新馬はウインムートが逃げ切り勝ち、やはり短距離馬かな?
兄にドリームバレンチノがいる血統、当面は短いところ中心に使われるかな。
何気なーく福永が札幌だと好調のようだね、まあ人気裏切る率結構高めだけど。
んでルメールがJRA通算300勝達成、文章だけなら普通だけど喋るとまだまだカタコトだね。
その辺はまだデムーロのほうが上だね。
お?井上が最低人気3着に持ってきてるなあ、地味にこういう仕事が出来るようになったか。
いいぞ、今度狙ってみるわ。
んで小倉。
鮫弟活躍してるなあ、小倉相性いいのう。
小倉も連続開催の影響か徐々に荒れ始めた。
そんな中新馬戦は最低人気のオウケンダイヤが大外差し切って初勝利。
どマイナー血統、タニノギムレットマーベラスサンデージャングルポケット、さらにはロジータまで入ったユニークな血統。
思ったより強そうだね、この地味血統を広げるためにも活躍して欲しいね。
高倉が準メインとメイン連勝してるなあ。地味に上手いんだよねこいつは。
最後に新潟。
お?こっちでは石川くんが穴あけてるじゃないか、昨年デビュー組なかなかやるのう。
そしてデムーロが今日は勝つ勝つ。
新馬戦もきっちり勝ってるのう。
ケルフロイデはどうかな?上にいっても活躍できるかな?
も1個新馬はタンタラスノオカが最後差し切って初勝利。
アッミラーレ産駒、結構子だしいいねえ、ハッピースプリント出してから何か変わったかもね。
ん?1着同着なんてあるじゃないか、珍しい。
セキショウメイン勝っちゃったかあ・・・負けて欲しかったなあ(笑)
人気落として東京開催でまた人気薄で穴空けてほしかったというのに。