日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念
ここ数年、3着に変な人気の馬が来ているなあ。
そこを上手く予想出来れば高配当も夢じゃない?
差しが有利っぽく見えるけど今日の競馬見ている限りじゃ案外先行馬も勝ってるから油断は禁物。
◎ワーケア
ルメールがわざわざこっちに来ているぐらいなので勝ち負けレベルは考えていい、3歳馬もいい結果出てるし期待していい。
〇ジナンボー
リピーターが来るかな?と、あと休み明け2走目だし前走よりは狙える。
▲ウインガナドル
今回は単騎逃げ確定、案外前も残る今の新潟馬場ならワンチャンあるかと。
あとはカデナブラヴァスあたりかなー?
メートルダールはないね、数年前なら狙えたけどさすがにもうピーク過ぎた。
アイスバブルもないね、2000mは少し忙しいかな-?
アールスターもないね、今回はプラス3キロ、少し厳しいかなー?
さて夏最後ルメールが〆るかな?
小倉2歳ステークス>
ヨカヨカが出てたらなあ、とは思うけど確実に賞金稼ぐのも大事だしね。
しかし10頭立てとは・・・少ないなあ。
1991年のジンクタモンオーの時の9頭立て以来の少なさか。
◎メイケイエール
これは相当強いでしょ、あんまり追わないで前走のあの走りだから本気出したら普通に勝つでしょ。
〇モントライゼ
未勝利は楽勝したけど時計は平凡、メイケイエールにどこまで立ち向かえるか。
ルクシオ
新馬楽勝したので人気は少し落としてるが期待していい。
あとはセレッソフレイムあたり。
カシノレオはないね、まあこのメンバーでは厳しいかな?
フォドラもないね、インの逃げは今の小倉の馬場では厳しいでしょ。
ラマルセイエーズもないね、普通に未勝利馬、まずは自己条件を勝ち上がってからやな。
さてメイケイエールの強さは本物かなあ~?