日曜競馬・キーンランドカップ・新潟2歳ステークス

キーンランドカップ
珍しくルメールが乗ってないんだよねー。
んで・・・手堅い時と妙にドカンと荒れる時の2パターンなんだよねえこのレースは。
今年は・・・どっちかな?
◎ダイアトニック
まあ内で包まれたり出遅れたり不利受けなければまず負けないでしょ、
イベリス
少し人気落としてるけど今の横武の勢いと枠を生かせればチャンスはある。
▲フィアーノロマーノ
重賞常連、相手が今回は楽なので上位争いは確実のハズ。
ヤマカツマーメイドはないね、51キロだけど古馬相手では少し厳しいかな。
ダイメイフジもないね、前走のような展開がハマるとは思えない。
メイショウショウブもないね、何となく。
さて人気上位で決まるかなー?
新潟2歳ステークス>
ここ数年のこのレースは出世馬が出ないなあ・・・ケイデンスコールとウインファビュラスぐらいかあ・・・。
今年は11頭立てで・・・出世しそうな馬が・・・うーん・・・。
どうもここだけっぽいメンバーやなあ。
◎ブルーバード
ダリア賞勝ち馬、人気あんま無いけど今の新潟の馬場はこの馬向きだと思う。
〇フラーズダルム
少し間隔は開いたが新馬の勝ち方は良かった、同じぐらいの時計で走れれば十分に勝ち負け。
▲ショックアクション
同じ距離で未勝利楽勝、状態そのままなら十分に狙える。
あとは大穴でタイガーリリーあたり。
ブルーシンフォニーはないね、今の新潟馬場がこの馬にはあんまり向くとは思えない。
シュヴァリエローズもないね、なんとなく。
ジュラメントもないね、これは重賞では足りなさそう。
さてどうかなー?