日常使えるジョジョ語録

最近ジョジョが世間的に浸透してきてる(ハズ!)なのでここで日常会話でさりげなく使えそうなジョジョ語録を教えよう。
初級編
「やれやれだぜ」
これは非常に使いやすい、ため息やしょうがないなー的なタイミングで使うがベスト。
目をつむって言うと尚よし。
「ベネ」
何か上手く言った時に軽くボソっと言うといい。
あとは職場で下の人間がいい仕事した時に言うといいかも?
「えらいネェ〜」
素直に偉い!と思ったら使ってみよう、ただし変態っぽくならないように。
中級編
だが断る
嫌なものを断るときに使おう、ただ相手を選んで使わないと酷い目に会います。
もしくは痛い人だと思われるので使いどころが難しいかも?
「軟骨がうめえんだよ軟骨が!」
ナンコツ食べてるときに使うといいでしょう。
間違っても人に襲い掛からないように。
「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」
起こられてる時に何度目だ!?と言われたら使ってみよう。
高確率で火に油を注ぐ結果になるが、数%の確率信じて・・・。
「飲んどる場合かァー!」
非常事態なのに落ち着いてコーヒー飲んでる人がいたら使えます。
上級編
「覚悟はいいか?オレはできている・・・」
覚悟を決めた時に使うといいでしょう、ただそんな場面が出くわすかどうか疑問。
「何で残り4発なんだよクソォ!なんて縁起悪りぃんだ」
拳銃の弾丸が残り4発な時に使えます、ってそんな場面ないか。
「こいつにスパゲティーを食わしてやりたいんですがかまいませんねッ!」
誰かにスパゲティーをごちそうする時に使えます、ただし変なタイミングで言うと恥かしいかも。
「遠回りこそが俺の最短の道だった」
道に迷ってやっとついた時に使えます、恥かしがらず胸をはって言いましょう。
ロードローラーだッ!」
相手をロードローラーで押し潰す時に使えます、無い場合はタンクローリーでも代用可。
「ぶっ殺すと心の中で思ったなら!その時スデに行動は終わっているんだッ!」
相手にトドメを差す時に使えます、それまでぶっ殺したぐらいしか使っちゃいけません。
とまあ、軽くこんな感じで。
真面目に全てやっちゃうと1冊の本が出来そうなのでこの辺でやめておかないと。
まあ、結構日常で使える語録がありましたね〜。
まずは初級編で徐々に(ジョジョだけに)鳴らして行き中級、上級と挑戦していきましょう。