今日の天気なんなの?

今日の天気は一体なんなんですかー?
かなりメチャクチャじゃないか。
2時ぐらいの新宿とんでもないことになってたなあ。
幸い、ワシの晴れ男パワーのおかげでワシが帰る時にだけは収まってくれたが。
雨はいいけど、風が嫌。
正面からの風は・・・まだいいか。
しかし後ろからの強風だけは許さん。
急な背後からの強風に一体何本の傘を殺されたことか・・・。
雨だけど傘が折れそうな時はたたむじゃん?
あのタイミングって実に難しいよなあ。
何年か前の台風の時はゾロじゃないけど3本持ってたなあ。
途中で何本も強風で折れたけどさ。
こういう強風の大雨の時こそカッパが強いんだよなあ。
やっぱカッパ最強だよな、傘なんていざという時役に立たない。
今日みたいな大荒れの時は傘よりカッパかばんに入れておこう。