恥を知れ!バカもの!

全く他人で面識のないどっかの母親に今日は説教したった。
理由は実にシンプル。
ワシが帰りの道を歩いてたら前のほうから自転車乗ったおばはんが来た。
歩道に自転車ですよ。
しかしですなあ・・・雨が降っていて傘差し運転ですよ。
まず目で威嚇、ワシは絶対にどかないぞ!オーラを発する。
しかしそのおばはん、生後1年行かないような子供を抱えていた。
子供を自分の前の部分に服で抱えながら傘差し運転だとお?
イラっとしたので目の前まで来た時に言うたわ。
子供抱えて傘差し運転なんかするな!バカか?恥を知れ!と。
歩け!車にでも乗れ!あほか!
こんな母親は思いやりゼロといわざるを得ない。
どんなに急ぐ理由があろうとそれはアカンわ。
もしそれで不安定な傘差し運転で転倒して子供がケガしたらどーすんだ?
カッパを着ろ!カッパを!安全だぞ!
もうね、まだ傘差し運転してるバカはもう1度ぐらいケガして本当の意味で痛い目に会っておくべきだ。
さすがに事故って死ねとは言わんけど、痛い目ぐらい合わないと学習せんだろうね。
お前らみたいなのがいるから自転車ルールってのが出来たってのがまだ解らんのか。
自転車は・・・もう自転車という概念を捨てろ、あれはバイクだ!それぐらいの認識でいろ。