予想外に早い計画運休

odaroro.seesaa.net
明日の台風・・・。
そしてJRの計画運休、まさかこんな早い時間というのは想定していなかった。
早まって午後3時には運休と思っていたが・・・まさか昼の12時とは・・・。
早い線ではもう9時から運休が始まるようだ。
ワシの利用している埼京線は12時に。
ということは・・・明日は朝食の仕事終わったらすぐ上がりやな。
もしかしたら台風のスピード次第では運休を前倒すかも知れない。
驚きなのはこれだけじゃない。
今回は史上最強空前絶後、未曽有の大災害になるという超大型台風・・・。
とりあえず超ヤベーってレベル。
それゆえに・・・明日は有名企業がもう軒並みに休止するという声明を挙げている。
まあ、こんな台風の時に出勤させたらどんな批難されるかわかったもんじゃないし普通に危ない。
ただ・・・ホテルやマンガ喫茶、個室ビデオなんかは混雑が予想されるから出勤しなきゃいけないんだよねー。
ま、もう準備は出来た。
身体に合うサイズのカッパも買ったし・・・久しぶりに傘を差さず雨に思いっきり打たれよう。
日曜日は・・・電車・・・どんな運行状況になるのかなー?
場合によっちゃ寝坊してもいいってわけだしw。