無事回避できました(笑)

居なくなる上司の送別会に参加すべきか否か。
今日答えを出しました。
それは・・・。
欠席する!です。
理由は始まる時間が予想以上に遅いということです。
8時ぐらいと聞いたのでさすがにそれは・・・朝食の仕事に影響が出るので。
やんわりと理由が作れ回避できました。
まあ、しょうがないという理由がちゃんと作れて何より。
面倒だから出たくないというのを隠して正式な理由が作れたわけだから(笑)。
ただ、例外よ?
たまたまあんまりいい思い出が無い上司だったからこんな対応とったまでで。
あ、そういえば前に辞める人の送別会、同じ理由で回避したっけか。
そこそこ喋れてなんと誕生日まで一緒のヤツだったんだけどね。
いつになるか解らんが・・・ワシが辞める時は送別会とかやろうとするのかな?
嬉しいけど飲めないし・・・その会場にいるだけで泣いちゃうそうだからちょっと恥かしいなあ。
ま、そんな慕われてるかどうか解らんから変なこと考えないほうがいいか。
ワシ結構厳しい面があるから言う時はきっちりキツイこと言うしなー。