食えないもの

今日は会社で交流会みたいなのが組まれてたのよ。
まあ、ワシは回避したけどね。
だって、スカイツリー行ってからてんぷらっていうから回避するよそりゃ。
まずスカイツリーがダメ、ワシは死ぬほど高所恐怖症なので・・・。
んで・・・ワシは基本天ぷらを食べない、理由は脂っこいからという草不回避な理由で。
まあ、こう見えて・・・結構嫌い&食えない食い物ってものがあるんですワシは。
梅干>
これはねえ・・・何度チャレンジしてもダメ。
あの味が絶対的にダメ、美味しいと全く思えない、オエーしか出てこない。
エビ・カニ・貝>
これは単純にアレルギーだから。
好きな人からすれば人生の30%は損しているんだろーな。
ピーマン>
細かく刻んであって軽いトッピングなら問題ないが・・・。
もろピーマン!というのは無理、これは幼少時から嫌い。
ピーマンの肉詰めを考えた人は本気で嫌がらせを思いついたとしか思えない。
焼き魚>
実はあんまり好きじゃない、生の刺身とかは大好きなのだが・・・。
焼き鮭、焼き秋刀魚等は・・・出来れば食べたくない。
どーしても塩辛く感じて美味しいと思えない。
鮭も秋刀魚も出来れば刺身で食べたい。
ブロッコリー
あのブツブツとした食感が実は大嫌い。
アレがいいんじゃないか!と思われそうだがワシには無理。
茶碗蒸し>
小学生の頃に物凄くマズイ茶碗蒸し食ってからトラウマに。
和食の授業の時はかろうじて食べれたので美味しいの限定なら大丈夫?
アスパラガス>
これを食べようと思った人類はよっぽど食べ物に困ってたんだろーなと思ってる。
あえて言うよ・・・?
これただの茎じゃん!食い物じゃないよ!みんな美味しいと思い込んでるだけだYO!
揚げたての天ぷら>
揚げたてが特に嫌、油っこくて受け付けない。
めんつゆに一晩漬け込んでふにゃふにゃになった人参の天ぷら程度ならイケる。
単純に揚げたての衣が嫌いなのかも?
山菜>
これは単純に苦くてダメだ、普通の野菜で精一杯だというのに山菜なんて論外。


パっと思いつくのはこんなところかな?
あとは大体食える。
魚介類が魚ぐらいしか受け付けないという不便な体でございます。