こんなクソ暑い中・・・高校球児は大変だ。

今まさに熱戦が繰り広げられている高校野球
しかし・・・もう少し時期を考えてみては?
さっきの日記でも書いたが・・・外暑すぎるだろ。
そろそろ高校球児がマウンドでぶっ倒れて死ぬぞ?
昔みたいに根性論じゃもう通用しない暑さになってるんだからさ。
どーせ高校球児使って金儲けしてる高野連なんて金持ってそうなんだからソイツらに少しは金出させてさ、高校球児の安全を重視したらどうや?
東京ドームや西武ドームという屋根の下でぬくぬくプレイしてるプロよりずっと高校球児のほうが頑張っているように見えてしまうわ。
なので真夏にやるんじゃなくてさ、もう少し早い時期でいいんじゃないの?
5月ぐらいから始めて6月ぐらいにやるとかさー。
で、ムリに甲子園でやらなくてもいいと思うんだ。
今なら結構屋根付き球場あるんだろうからさ。
屋根付き球場で高校野球やってもいいんじゃないかな?
何より・・・応援している高校野球ファンも大変じゃない?
特に埼玉大会で熊谷球場でプレイしている球児は命がけだ。
日本一暑い場所で野球なんてドM過ぎるわ。
審判も見ているお客さんも死なないか心配。
話変わるけど・・・。
高校野球って、他校との連合チームなんてあるんだね。
連合なんてくにおくんだけかと思ってたわ。
もっとも・・・実際の連合ってそんなに強くないよね。
箱根駅伝の選抜があんまり強くないのと一緒で。
ようは「ごうだ」「ごだい」がいない連合みたいなもんか。
「にしむら」「さわぐち」「くまだ」「はやみ」だけじゃ辛すぎるもんなあ。
いや、ヘタしたらにしむらもくまだも居ないかも知れない。
そりゃ勝てないわ。
はなぞのみたいに走力だけのために吹奏楽部の「よしの」を引っ張ってこないとダメだろうね。