バーチャルコンソールにセクロス

バーチャルコンソールセクロス・・・。
別に何も卑猥なことはない。
あの名作セクロスが今の時代に出来るようになるのか。
そいつはぁ結構なこった。
1面がハイスピードで2面がスローで3面がまたハイスピードになるんだよねー。
このゲーム結構面白いんだ。
いかに障害物をよけていくか、ビームは便利だけど連打しすぎるとすぐにパワーなくなる。
その辺のバランスを上手く使い分けていくゲームなんだよねえ。
で、ところどころに高得点アイテムや敵がいたりするので単純にハイスコアを目指すのも面白い。
果たして・・・何人の思春期の若者がこの見出しに騙されただろうか・・・。
そもそも!
セクロスを卑猥な意味で使いやがったヤツは誰だ!
ワシの中では今も昔もセクロスセクロスだ!
かなりやり込んだゲームの1つなんだ!
まずはプレイしてみろ。
あの時代を考えれば結構しっかり出来ている。
まあ・・・いわゆる昔ゲーム特有のエンディングがないループゲーなんだけどね。
しかしよほどの腕前がないとループ面にすらたどり着けないだろう。