体にはよくないかもだけど

ワシはこの時期ならではの楽しみがある。
それは・・・めっちゃ熱い風呂に入ったあとにエアコンでめっちゃ冷えた部屋に戻ることだ。
風呂の温度は45度以上に設定する。
それにグツグツ煮えられ真っ赤になってる状態からの涼しい部屋IN。
これが実にたまらん。
冬じゃあこんなことできないんだよねー。
冬だと寝る直前に風呂入ってその暖かいまま寝るのが習慣だし。
ぶっちゃけ・・・あんまり体にゃあよくないだろうな。
だけどねえ・・・あっつい風呂のあとの涼しい部屋って・・・なかなかの快感よ。
熱い熱い湯が好きなのでね、まあこれも体にゃよくないか。
近所の温泉だと「熱湯」ってのがあるがせいぜい43度ぐらい。
慣れてない一般人だと少しキツイかも知れないが、ワシのような熱い風呂マニアにゃちょうどいい加減。
むしろ物足りんぐらい。
ワシが酒飲みのオッサンならここでビールなんだろうけど、飲めないので甘いジュースがいい。
そうだなあ・・・温泉行ってたらコーヒー牛乳がド定番なんだろうけどイチゴミルクという変化球でもいいしマニアックにフルーツ牛乳でもいい。
そういえばこち亀でもフルーツ牛乳はマニアックとか言ってたっけ。
この楽しみが出来るのは今の時期から9月ぐらいまでかなー?
暑いのをあえて少し楽しんでから涼しさに逃げる。
まあ、何度も言うが体にゃよくないだろーね。