土曜競馬総括

今週は重賞2個あるから以前よりひどくトーンダウンはしないかな?
前に重賞1つという週があったもんなあG1直後にさ。
何かしらテンション維持させる方法を考えて欲しいもんだね。
さて東京から。
新馬トウショウドラフタが初勝利、かなり楽勝だったね。
まだ若さを見せているけど直線引き離してもマジメに走ってたしなかなか面白い馬かも。
んで戸崎が移籍後400勝達成か。
意外と時間かかったような気がするが・・・まあそんなもんか。
入りたてのウチパクみたいにガンガン活躍勝ちまくり!ってわけじゃないしこれからか。
ダービーもまだだしね。
で・・・一部で話題となっている今日のメインの横山の油断騎乗?
レース見てみたけど・・・あの手応えで負けるのは詐欺だよなあ〜。
油断騎乗じゃないよ、詐欺だよ(笑)。
でもまあ・・・末脚がギリギリの場合はああいう乗り方にもなるだろうね。
アレでもっと早く仕掛けてたら3着もなかったかもだし。
ヒシピナクルが勝ったローズステークストゥザヴィクトリーも相当な詐欺だよね。
あれはブゼンキャンドルにも3着取られてたし・・・これがフラグだったんだよなあ・・・。
んで京都。
・・・じゃねーよ、阪神だ。
ハラペーニョペパーが未勝利勝ってた・・・馬名見て辛そうな名前だなーと思ったら母親見て納得。
レッドチリペッパー産駒か、わかりやすい。
こういう母親から馬名連想って好きなんだよね。
お?国分の人気薄で3000円払い戻しなんてあるじゃないか。
でもこのレースは国分相方が普通に勝ってるからそっちは邪魔だよー!って人が多かったはず。
新馬はクリノシャンボールが逃げ切り勝ち、ブービー人気だったのね。
で2着が福永の人気のクラウンドジャックか・・・お前その産駒でこの程度のメンバーに負けちゃダメだろ!
ゴールデンジャック産駒でなあ・・・もったいない。
今日は岩崎くんそこそこ好調か、馬券的にはあんまり美味しくないが。
ローレルベローチェで逃げきった中井くんで単勝3番人気で10倍つくのは美味しいわな。
1,7倍のデムーロが3着だからしょうがないか。
で、メインは1,5倍の中谷が普通に勝ったか。
1年で1回あるかないかのメインでの中谷の圧倒的人気での勝利なんてある意味レアケースだな。
それともやはり今中谷キテるからか?