日曜競馬総括

うーん、今回はレース前に全くゴール前が想像できないのと全く当たる気配がしなかったわけで。
ルージュバックレッツゴードンキも勝つイメージがなっかなか沸かなかったのよ。
中でかなり気になってたのがクルミナルなのよ。
しかしミッキークイーンとはねえ・・・。
でも3番人気か・・・みんな馬券上手だねえ。
ルージュバックが今日負けた敗因挙げるとしたら・・・動くのが早かった?ぐらいか?
まあ、でも人気馬の宿命的な負け方だよね。
キャロットファームの有力馬に過度の期待すると酷い目に合うって去年習ったハズなのにねえ。
中にはちゃんと2着固定で買え当たった人は去年同様と思って換金してるだろーね。
クルミナルはやはり桜花賞出遅れてあそこまで来たんだからたいしたもんだ。
他の人気馬は大体撃沈したか。
レッツゴードンキは・・・血統的には大丈夫だと思ったけど距離が長かったということか。
逃げたノットフォーマルはちょっと早かったのか?いや、この馬も距離か。
善臣先生のキャットコインは・・・前残りの府中でなんで最後方から行くんだよ・・・。
さて東京その他。
6レースで酷いのがあったな。
アンタラジーが人気だったけどスタート直後逃避して北村振り落として競走中止か。
いつぞやのノーリーズンのようだな。
まあ、北村宏自身けがとかそういうのなさそうで安心したけど。
競艇じゃないけど出遅れ欠場とかにならないのかね〜?
ひっそりとゴールドシップの下、トレジャーマップが2勝目。
偉大な兄みたいには・・・まだまだ遠いようだね。
なにげに今日は1番人気がちょいちょい競走中止してるなあ。
また硬い高速馬場による被害馬が出てきてしまったか。
んで京都。
ダンカンが未勝利脱出。
これ・・・現地で見たかったなあ。
絶対ダンカンバカヤロー!って叫んでる人いただろうな。
まあ、単勝買ってた人はダンカンありがとうバカヤローとか叫んでたかな?
ダンカンが次出るレースでは是非ダンカンバカヤローと叫んでみたい。
あんまり気にしてなかったが・・・岩崎翼くん、我々には一切恩恵のない人気薄4着が度々発生しない?
もしかして善臣先生直伝の伝統芸のスキル持ってる?
今日は微妙に古川が来てるなあ、北海道開催以外で来られると予想が余計難しくなるわ。
んで新人加藤祥太くんが今日も1つずつ勝ち星増やしていく。
昨日競馬番組で日刊競馬柏木集保先生が注目してたっけな。
最後に新潟。
勝浦がリーディングに輝いたが・・・結構人気馬で結果出していないことを気にしていたようで。
まあ、そこをきっちり勝ってればもっといい成績だったのは間違いないだろうね。
最終週新潟、結構荒れてるねえ。
二桁人気馬がちょいちょい馬券に絡んでくるし勝つし。
義くんも久しぶりに大穴馬で勝ったねえ。
最近おとなしく感じたけど、もう1回やってくれないかな?
メインの韋駄天ステークスはブービー人気の西田が勝っちゃった。
このおかげでウイン5が1億円払い戻しになってしまったわけで。
やはり新潟直線1000mは村田より西田のほうがお買い得ということだね。
村田なんて1番人気で勝てないんだから。
それにしても最終の荒れ方、なかなかえげつないなあ。
複勝全部1000円以上とか。
リサは人気馬も人気薄も持ってくるなあ、勝ちきれないけど。
さて・・・来週はついに日本ダービー
ダービーウィークが始まる・・・!