去る者は追わず

ワシのガラケーじゃ全く気がつかなかったが、パソコンでたまたまみたら解ったことがあってね。
まあ、ツイッターなんだけどさ。
ある知り合いの方がいてたまにはその人のつぶやきでも見ようとしたらさ。
「ブロックされてます」とか出ちゃったのよ。
なんだかな〜だよ。
まあ、しょうがないか。
でも、傷ついたかな?
ただのネット上だけの知り合いじゃなかったし。
実際に会ったことも遊んだこともあった。
少々揉めたこともあったけど、もう過去のことでワシ自身もう気にしてなかったが。
きっと向こうはそう思ってなかったということだね。
まだまだ根にもたれててブロックされたんだろうね。
ま、その人なりの考えがあってのことなんだろうね。
ブロックされてるからといってブロック返しするようなガキのケンカみたいなことはしません。
けどなあ・・・やはり実際に知っている人からそういうことされるってのはあんまりいい気分はしないね。
傷つくのが嫌だったらブログやらツイッターとか辞めればいいじゃないか、見なきゃいいじゃないか!と思われそうだが・・・。
こういう返しも出来るなあ。
ブロックとかして人の気分を害するようなことするぐらいならブログやらツイッターやめたほうがいいんじゃないかともね。
その人の名誉のために名前は出さないしこの件でこれ以上ギャーギャー騒ぐつもりもない。
向こうはこっちにしっかりと「NO!」と突きつけているわけだし。
ワシはこれ以上歩み寄れなくなったし。
ま、楽しい思い出だけ記憶の片隅に残しておくことにしよう。
とりあえずさよならだ、そしてもう2度と会うことはないでしょう。
今までありがとうございました、楽しかった思い出とともにお元気で。