日曜競馬総括

やはり皐月賞上位馬というのはNHKマイルカップでも上位ということで間違いないのは昔からのようで。
クラリティスカイの見事な勝利、横山典弘は2週連続か〜。
皐月賞は逃げの手に出て負けたけど普通に走ればすんなりG1取れる力があるってことだね。
これでダービーに出てきたら逃げるという選択肢は消えたな。
やはり思ったよりペースが落ち着いたので蓋を開けてみたら末脚勝負になったか。
これ、たらればだけどレッツゴードンキが出走してたら逃げ切りあったんじゃないかな?
2着がアルビアーノフラワーカップの内容を軽視しすぎたなあ。
こんなに走る馬とは全く思わなかった。
この馬のおかげでミュゼスルタンが続く3着に・・・ああ、もう少しで当たったのに〜。
でもこの前が比較的止まらない流れを考えればよく伸びてきているか。
一部除いてほとんどが実力通りに走れたんじゃないかな?
ナイトフォックスはさすがに無茶な予想だったか〜、4コーナーの手応えからお?と思ったが。
さて東京その他。
お?珍しい、東京で松田が馬券に絡むとか・・・滅多に見られない光景だな。
んで吉田豊が1100勝達成か。
今はもうフリーだからねえ、いざという時に大胆騎乗出来るけどそれがなかなかいい結果にならなかったりする、さてまだまだ大きいところは勝てるかな?
のお?ロジメジャーがこんなところで勝ってる!
前走狙ってたというのにー!
準メインはオープン、ブリリアントステークス
ここは人気のドコフクカゼが勝利、1番人気も何処吹く風・・・なんだかなあ(笑)。
3着アンコイルド、この馬ダートで結果出すようになったか・・・今後要注意だな。
んで京都。
昨日から妙に柴田未崎が馬券に絡むなあ、ようやく双子開花してきたか?
んで太宰くんが今日2勝か、それはそれで珍しいか。
ああ!ここでスギノエンデバー勝ってやがる!
この馬もちょいちょい単複買って狙ってたというのに!ここできやがったか!
岩崎くん今日で50勝行くかと思ったが・・・最終レース人気を大きく裏切りやがったなあ。
あ、もう50勝してたか、うっかり。
最後に新潟。
カナラズカナラズって・・・すぐに解ったオダギラー
久しぶりの繰り返す系オダギラーだね。
ちょいと言いづらいなあ、次こそは・・・カナラズカナラズ?
お?井上がまた勝ってる。
石川がいない時の井上は調子がいいなあ〜。
これで井上評価上げていい馬回してもらったら面白いかもね、石川が戻ってきてからどうなるかだな。
さてメインは新潟大賞典
ここはダコールが真ん中馬群を突き抜けて勝利。
やはり混戦のローカルの小牧は上手いね。
で2着がまさかのナカヤマナイト、リサ・オールブレスが来ちゃったよ。
上位人気が全部ぶっ飛んだなあ、クランモンタナ好スタートすぎて逃げ先行しちゃったのが明らかな敗因だね。
もう少し貯めないとやはりダメか。
さて来週はヴィクトリアマイルだが・・・今週の天気が心配。
台風がどんな動きをするかで変わってくるからなあ・・・難しいところだ。