土曜競馬総括

春のG1ウィークの中でも2番目ぐらいに気楽な週が今週。
来週からはG1連続開催になるしね。
まずは今日から開催東京から。
岩崎翼くんがなんと今日は東京にいました、多分今日が東京デビュー・・・だよね?
んで逃げ馬に乗って粘って3着というのがやはりらしくていいね。
しかし今日の東京は荒れないなあ〜、まあ3着に変な馬が突っ込んできたりはするが基本人気馬がちゃんと走っている。
ただメインはちょっと荒れたか。
まさかここでムスカテールが勝つとは予想外なわけで。
実力馬だったけどこのところ迷走が続いてたからまさかだったわけで。
ちなみに・・・最終レース、3−1−10が人気していていかにも罠臭かったけど少しだけ引っかかっちまったよYO!
馬連ボックス抑えてて少しは回収出来た。
そもそも3連単1番人気が3−1−10なんて出来すぎてるわけで。
んで京都、京都も今日からだね。
今日は浜中が好調だね、人気馬も人気薄もいい感じでもってきてるし。
あとは岩田が人気のあんまりない馬を上位にきっちり持ってきてる、らしい仕事だ。
ルメールは人気になりやすいねえ、であんまり結果が伴ってないから福永より人気馬を飛ばす傾向にあるかも知れないね。
京都もそうだけどあんまり荒れていないね、実力馬がすんなり勝てる条件が揃っていて参考になるわ。
最後に福島、こっちはいきなり荒れていていかにも福島って感じやな。
お?中井が勝ってる、珍しい〜。
加藤祥太くん人気薄3着事案が発生しているね、コイツ3着狙いは面白いな。
障害で石神がひどい目にあった直後に圧勝してるか。
ラッキーストリーク、大逃げでそのまま逃げ切って4秒近い大差勝ち。
急に化けたなあこの馬、今後要注意だな。
おお?井上の15番人気とか勝っちゃってるし。
井上は狙いどころが一切解らんのう・・・今後注意しておくか。
さてメインは福島牝馬ステークス
勝ったのはスイートサルサ、前走取り消しの影響もなく勝ったわけで。
2着リラヴァティ、どっちも重賞好走実績があったね。
3着人気薄のメイショウスザンナ、さりげなくジェンティルドンナの3冠全てに出走してた馬なんだね。
んで・・・横典がお得意のノリポツンから届かない伝統芸やりやがったね〜。
前が止まらないんじゃあの騎乗はムダだよね。
福島じゃノリポツンは迷惑行為でしかないね(笑)。