日曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー・産経大阪杯

ダービー卿チャレンジトロフィー
最近は結構G1に直結したり有力馬に成長したりとレース自体の質が上がっているのかな?
もしかしたらこの出走馬の中に安田記念や先だけど天皇賞・秋に繋がる馬もいるかもしれないね。
で、結構除外が出たようで。
サトノアラジン
元々この馬は素質あると思ってたよ、ここはきっちり結果を出して先につなげたいところ。
○ダッシングブレイズ
前走の落馬は自滅、まともに走れば重賞勝ち負けレベル、改めて。
▲タガノブルグ
この馬はどっか変なタイミングで大穴を再び空けると思う、今回だと・・・思うんだが・・・。
ロゴタイプはないね、さすがにもう成長ピークは過ぎたし年齢的にもねえ・・・。
マジックタイムもないね、斤量は有利だがオープン牡馬に混じるとどうかな?
ダイワマッジョーレもないね、もう絶対ない、この出遅れバカ、2度と信じるか。
さてタガノブルグの大穴はありえるかなー?
産経大阪杯
近い将来G1になってしまうらしいが・・・。
どうなんだろ?そうすると天皇賞・春の価値がますます薄れてしまう。
さらにはステイヤーの血統もどんどん薄くなり第2第3のライスシャワーを生んでしまうかも知れない。
なのでワシとしては・・・大阪杯のG1昇格は反対である。
しかしワシの思いとは反してG1みたいな出走馬はそろったね。
キタサンブラック
今回はなんと武豊、これは陣営負けてられないでしょ、輸送もないし展開も向くはず。
ヌーヴォレコルト
岩田が今回のデキは最高!とか言ってたので信じてみよう、岩田自身も調子上げてるようだし。
▲アンビシャス
目立たないかもだがこの馬も相当強いはず、2000mという得意距離なら結果は自ずとついてくる。
ラブリーデイはないね、まだ疲れが抜け切ってないんじゃないか?という不安。
マイネルラクリマもないね、さすがに相手がそろった、ココでは・・・。
タッチングスピーチもないね、ここで福永が持ってこれたら見る目変わるわ。
さてキタサンブラックの今年初戦はどうかな?