三上の父ちゃん亡くなったのか・・・

色んな各地方の選挙にやたら出てた青森の金持ち。
羽柴秀吉こと三上誠三さんが先日亡くなった、65歳だった。
初めてその存在を知ったのはたけしの元気が出るテレビだったね。
その時にやってた人気企画、口喧嘩王みたいなコーナーで人気のあった青森の選手。
素朴なヤンキーこと三上大和
この三上くんがあまりにも面白いキャラだったからイジってみようと企画始まって自宅に行って見たら自宅に城があってなんだこりゃ?ってことになったんだよね。
そしたらお父さんが実は凄い人でその人こそが三上誠三さんやったわけで。
最初は地方の金持ちかと思ってたけど、三上大和くんの人気が急上昇し自宅に訪ねてくるファンが多かったから温泉旅館作ったとか行動力の凄さに驚かされたっけか。
で、テレビ等で注目され始めその壮絶な人生が紹介されてさらに凄い人物だということを知った。
とにかく行動力が半端ないね。
北朝鮮弾道ミサイル発射するかも知れないという時には自宅にミサイル設置するとか、誰も行動しないようなことを平気でする、兵器なだけに。
あとはご存知の通りの選挙にやたら出る出る出る。
まあ、全部落選し続けてきたが・・・。
案外、いい政治出来たんじゃないのか?とか思ったりするよ。
65歳だから・・・まだまだ夢半ばだったろうね。
ワシは個人的に好きだったよ。
凄く難しいだろうけど是非政治家になって欲しかった。
この行動力は絶対日本に必要だと思っていたから。
ご冥福をお祈りします。