日曜競馬総括

うーん、レース前にサウンドビバーチェの放馬があって別に影響ないと思ったが・・・待ってる間にサークルオブライフがめっちゃ発汗してたんだよね。
これで「ヤバい」と思ったら案の定スタート出遅れて全てがおじゃん。
勝ったのはスターズオンアース、桜花賞馬で2冠達成となった。
桜花賞馬の割には評価低かったんだよねえ・・・一応抑えてはいたけど・・・2着に入ったスタニングローズをまーるで軽視しててダメやった。
よく見たらこの一族・・・ローザネイ一族じゃねーか、ロゼカラー、ローズバド応援してきてスタニングローズを応援しなかったのは我ながら情けない。
3着ナミュールは驚いた、よくあんな細い馬体で上位に来たもんだ、前走±ゼロだった時点で切ったんだけど・・・。
アートハウスは・・・普通に力負けか、距離は問題ない感じだったが・・・そこは重賞実績が無かったし納得。
ウォーターナビレラ馬体は非常に良かったんだけど・・・やっぱり距離か、ピンハイが4着ってのは驚いたな、何1つ買える要素ないと思ってただけに。
さて東京その他。
今日は結構他のレースとか当たったんだよねえ、1R目から3連複引っ掛けられたし。
単勝人気薄全部買いはあんまりヒットせず、6Rのユイノチャッキーぐらいか。
結果論だけど・・・ルメールとレーン流しで全レース買えばまあまあ儲かったということか・・・。
9Rで横武が4コーナーすっ飛んでいったけど・・・手綱が外れたんか・・・危なかったねえ、ああいうのはリフレイムだけでええねんw。
んで中京。
1R目でコブスケの人気薄激走で今日は人気上位の間に人気薄が突っ込む流れなのでは?と思ったんが正解じゃった。
んで幸が調子いいから幸と人気薄で、思ったらすぐにそれが炸裂、4Rは角田大河の9番人気が勝って馬連50倍ごっつあん。
次のレースで手堅く買おうとするが、外枠2頭と何買うか迷って考えるのが面倒になり全部に流したら10番人気のコブサク3着でここもごっつあん。
7Rは普通に当たり8Rは単勝人気薄全部買いが成功、9Rで2-3-10馬券も当たりかなり流れ良かったなあ。
鳳雛Sは人気のハピが3連勝とした、ユニコーンS使うかJDD直行か・・・どっちかなー?
もしかして今日中京競馬だけやってたら大幅プラスだったかなー?
最後に新潟。
今村聖奈騎手が普通に勝ちまくってるなあ、普通に上手いぞこの子。
4Rの障害未勝利、2番人気が勝ってるのに3連単は1番人気という不思議な決着、3着も5番人気というのに。
うっかり当てちゃってたけどw。
そういや新潟、中京、東京と5Rは全部当たってたんだっけ。
そしたら緊急地震速報が入るんだもんw。
ワシがそんな馬券連勝とかするからだよあ~w。
6Rの9番人気の単勝も当たってたけどね。
的場の9番人気が勝つとか・・・それは無理だわ、こういう時に限って単勝人気薄全部買いやってないんだよなー。
メインの韋駄天Sはマリアズハートが勝利、これならアイビスサマーダッシュ結果出せそうだね。
余談だが・・・。
サウンドビバーチェのおかげで関西系列の競馬中継はやっちまったらしいな。
BSフジを見てたら2コーナー辺りで中継終わって慌てて地上波に替えてどうにかセーフだったが・・・。
関西圏は最悪のタイミングでCM行っちゃったそうで・・・契約とは言え・・・やっちまったねえ。
サウンドビバーチェの放馬中にCMにしていれば良かっただろーに・・・ってそういう判断は難しいか。
さて・・・ダービーウィーク突入ッ!
競馬場行こうかと思ったけど・・・一人で行くのもなんだしなあ・・・というのとまだ大人数は怖いかな?と今年も自宅観戦にします。
競馬場のGⅠの空気をたまには吸いたいところだけど・・・まだ・・・ね?
ぶっちゃけると・・・家で観戦がまあ楽なんだよねえ・・・来年は指定席狙っていきたいね。
ってか・・・どっかのタイミングで指定席でGⅠ観戦したいわ。
川田・・・43回
ルメール・・・33回
横山武・・・28回
福永・・・23回
武・・・18回
松山・・・16回
吉田隼・・・14回
戸崎・・・13回
鮫島克・・・12回
岩田望・・・11回
和田竜・・・10回
菅原明・・・10回
西村淳・・・9回
小沢・・・8回
幸・・・8回
岩田康・・・8回
横山和・・・7回
斎藤・・・7回
丹内・・・7回
藤岡佑・・・7回
レーン・・・7回
浜中・・・6回
藤岡康・・・6回
菱田・・・6回
松本・・・6回
角田河・・・6回
田辺・・・6回
Mデムーロ・・・6回
坂井・・・6回
石川・・・5回
横山琉・・・5回
三浦・・・5回
荻野極・・・4回
内田・・・4回
亀田・・・4回
団野・・・3回
西谷誠・・・3回
森一・・・3回
大野・・・3回
角田和・・・3回
藤懸・・・3回
富田・・・3回
丸山・・・3回
高田・・・3回
川島・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
酒井・・・2回
石橋・・・2回
津村・・・2回
柴田大・・・2回
池添・・・2回
武藤・・・2回
横山典・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
川須・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
松岡・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
石神・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
今村・・・1回
勝浦・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回