日曜競馬総括

先週みたいな大当たりは惜しくもなかったな〜。
なに?京都記念当たってるんじゃないかって?
買ってねーよ!
さてそんな京都から。
田中健が今年当たり年なのか?最低人気持ってきちゃったよ。
しかも5馬身差って・・・テイエムグンカンってよくわからん馬だな・・・。
新馬はレゲンダが人気に応え初勝利。
ドナブリーニ・・・つまり・・・ジェンティルドンナの弟になりますよ。
厩舎も鞍上も一緒だ、この馬はどこまで行けるかな?
競走馬になれなかったグレンシーラの分まで走って欲しいね。
さて京都記念
追い込み馬2頭、というか差し馬2頭でこれぐらいの頭数・・・絶対どっちも負けると思ってたわ。
終始2番手で競馬したラブリーデイが普通に勝ちました、これは波乱ではなく順当。
逃げたスズカデヴィアスが惜しくも2着、実に順当。
むしろ理想的な展開だったね。
キズナはむしろ案の定、骨折明けで凱旋門賞先に見据えてる馬だからこんなところで無理はさせられないしね。
ハープスターは・・・実はマイラーだったんじゃないか?と思い始めてる。
もしくは・・・ただの早熟馬で落ち目だったりとか。
そろそろみんな目を覚ます頃じゃないかな?
おまけに斜行して川田制裁食らってるし。
ま、キズナはあと2回ぐらい日本で走ったら海外遠征だろうね。
ハープスターは・・・少し遠征考えたほうがいいのかも・・・。
んで小倉。
新馬はヴィクタープライムが逃げ切って初勝利。
上に南関でそこそこ走ったアイディンパワーがいるが・・・。
中央でこの馬はこれ以上結果を出せるかな?
しかしこういう時の藤田は上手いなあ。
前半そこそこだったのに後半どんどん荒れていったなあ・・・。
二桁人気の馬が当たり前のように来てるし。
最終レース単勝高めの馬勝ってたんだけど・・・丸田は買ってねえというオチ。
最後に東京。
新馬はヒラボクカイザーが最後交わして初勝利。
懐かしいカネトシディザイアの子供かあ・・・どこまで行けるかなあ。
も1個新馬はサンジャクソンが粘って初勝利。
中央でもアッミラーレ産駒が結果出すようになってきたなあ。
ハッピースプリントだけが成功例にならないように他にも活躍馬を輩出できるかな?
なにげに東京はそんなに荒れないなあ、極端だねえ。
さてメインは共同通信杯
人気のドゥラメンテが差し切って・・・くれると思ったんだが・・・。
リアルスティールがうち粘るとはなあ・・・。
インが空いたら福永は強いなあ・・・というか東京でしか結果出せないのか?
ドゥラメンテは・・・ここは勝っておきたかったね〜。
中1週で出てきて2着だから・・・皐月賞は回避してダービー1本に絞ったりするかな?
ま、今回は順当っちゃ順当か・・・しかしリアルスティール・・・来年の今頃にゃ外人騎手が乗ってそうな予感。
福永がもう少し「さすが!」「名人!」と言われるような騎手になってくれれば文句ないんだけどなあ・・・。
いや、たしかに上手いけど・・・それ以上に人気馬を飛ばしてるからなあ・・・。