土曜競馬総括

3日間開催があれば地方競馬から売上を奪うようになったJRA
90年代じゃ絶対考えられなかっただろうね。
そんな3日間開催の初日の土曜日。
まずは東京から。
やっと後藤浩輝騎手が帰って来ました。
んで横断幕が相当後藤オンリーだったらしいね。
こういう歓迎の仕方はおおいに歓迎。
んでパドックで泣いちゃったらしね後藤。
そういうのは勝ってからにしなよ、まだ早いべ。
2Rの未勝利戦ゴールデンバローズがスゲーなあ、大差勝ちと時計。
これは強いぞ、ダートに変わってここまで変身するとは。
次が楽しみだ。
新馬はフィールザプリティが初勝利、4馬身差。
目立った兄弟はいないけどそれなりに勝ち上がってはいる一族のようで。
この馬もその類かな?それとも化けるかな?
前回ないね馬に差されちゃったエーシンホワイティ、今日はきっちり勝利しレコードのおまけ付き。
このまま大障害に行くのかな?
今日は大波乱こそなかったけどちょいちょいやや荒れたぐらいかなー?
柴田大知くんがちょいちょい馬券に絡んでたから調子良かったのかな?
んで京都。
お?岩崎君10番人気で2着とかいい仕事してるじゃーん。
さらに太宰の人気薄激走なんて事案まで発生している。
2場開催だとこういうのがまれにあるから難しいところ。
新馬はショコラブランが初勝利。
また福永インどん詰まりかと思ったけどなんとか空いて差せたようで。
もうお願いだから下手にインつく福永は怖いわー。
勝てたからいいけど下手したらまたドン詰まりで負けるパターンになるかもだったね。
続く新馬戦、ここは大波乱。
田中博康くんの人気薄カプリチオーソがインから伸びて初勝利。
1番人気だったロードカナロアの下ヴィーヴルは6着。
メインのアンドロメダSは外から差し切った福永のダコールが勝利。
そういう競馬を普段から心がければもっと勝率上がるだろーに。
なんでヘタにインつくかなー?
まあ、最終レースはしょうがないか。
明日はどうなるかなー?