土曜競馬総括

ますは京都から。
新馬は人気のレガッタが初勝利。
母はあのスイープトウショウ
これはなかなか強いぞ、ほとんど強く追ってなかったし。
まあペースが遅すぎたから過剰評価しちゃいけんけど上のクラス、いや重賞ですぐ結果出せると思うわ。
続く新馬はアグネスユーリアが初勝利。
競り合いには強そうだけど・・・どうかな?短いところよりかはマイル以上のほうが合いそうな感じがするが・・・。
準メインでひそかにバアゼルリバーが平地走ってたなあ、このあとは中山大障害だよね。
どこまで戻ってきてるか、だよな。
さてメインはデイリー杯2歳ステークス。
ここは岩田のタガノエスプレッソが重賞初制覇・・・ないね馬かよ・・・。
しかもブラックタイド産駒・・・ディープインパクト代わり種牡馬が結果出しちゃうとわねー。
微妙に人気出そうだね。
んで福島最終土曜日。
小崎が午前中好調のようだね、小崎は人気薄あんま持ってくるイメージなかったけど今日は違うようだ。
新馬はヴァージナルが人気に応え初勝利。
まだ内にささるところがあって若さを出しているけど気性面が成長すれば上のクラスでも通用しそうだね。
メインは今年あんま勢いのなかった中井くんが人気薄で逃げ切り。
それにしてもさすが最終週福島、二桁人気が当たり前のように突っ込んでくるね。
そういえば吉田隼人が乗るはずだった馬・・・菱田がふつーに勝ってたね。
このまま吉田隼人ポジション奪えば飛躍するかも?
最後に東京。
おお?東京で松田大作の人気薄が逃げ切るなんて大事故が起きてる。
そんなの無理だわさ。
東京で松田大作とか・・・ないわ〜。
新馬はアジアンテーストが初勝利。
1着から殿までの着差がなんだかバラバラだなー、いかにも新馬戦って感じだが。
さてこのアジアンテースト、少し相手に恵まれた感がありそうだけど上のクラス通用するかな?
んでも1個新馬は人気のエイムハイが勝利。
祖母が昔高松宮杯(G1)に出走したことあるんだよね〜、トニービンがいる血統でディープか。
新たなニックスできるかな?ディープにトニービンって。
さてメインは武蔵野ステークス
ユタカのワイドバッハブロードアピールやりやがったなあ。
正直届くとは思わなかった、でもまあチャンピオンカップにはいかないでしょ。
ここは無理させないで来年のフェブラリーを目指すだろーね、距離もこれぐらいがベストだろうし。
三浦くんが1番人気だったのね、何が1番人気になるかと思ってたが。
グレープブランデーが3着、これはワシ的には順当なのだが・・・11番人気だったんだね。
かつてのウイングアローを見ているようだ、強いはずなのに人気薄だったという。
この馬ももう1回フェブラリーステークス目標にするのかな?