土曜競馬総括

今日は休みだったから1日競馬でもやろうとしたら14時まで昼寝しちゃったんだよなあ。
で、メイン買うか買わまいか迷って結局買って微妙に失敗という新年早々ワシらしい始まりやな。
まずは中山から。
今年最初の初勝利は戸崎圭太
昨年ダントツで人気飛ばしまくってたが今年は1番人気できっちり勝利し始まったか。
そして2Rでいきなり200万馬券が飛び出したか、まだまだ去年から荒れ模様続いてるなあ。
新馬はアトムアストレアが差し切って初勝利。
タニノギムレット産駒、ジェニュインとメジロマックイーンの入ったなかなかマニアックな血統だなあ。
ということは・・・あんまりノーザンダンサーの血が入ってない血統だなあ、ジェニュインの母系にかすかに入ってるぐらいか、今の時代珍しいわ。
さてこの血統伸ばせるかな?
お?メガポリゴン、薗部の馬が勝ったか、バランスオブゲーム以来名前あんまり聞かなかったから久しぶりやなあ。
新春なのか雅こと武藤雅くんが今日は好調だね、いつもの3着持って来るし連勝するし。
菊沢だけならともかく黛の人気薄激走で複勝面白い配当だなあ、そして100万超えるし。
北村宏が調子悪いのかと思ったら人気薄だけ勝たせたか、1番人気早速飛ばしてたくせに。
3歳オープンジュニアカップはテンクウが人気に応えきっちり勝利。
次はどのレースかな?アーリントンCあたり狙い目かな?
さて金杯、ここはセダブリランテスがきっちり差し切って人気に応える。
2着ウインブライトで人気どおりか、3着が人気薄ストレンジクォーク
ジョルジュサンク3、4、コーナーの手応えでシンガリ負けとは・・・詐欺やなあ。
んで京都。
こっちはいつの間にか日本に戻ってきた小崎が最初の勝利を決める。
川又と城戸ちゃんのワンツーがあるとかなかなか難易度高いなあ。
新馬はサトノフェイバーが逃げ切って初勝利、3馬身差と楽勝したね。
圧倒的人気のカザンが吹っ飛んだおかげで8番人気が2着でも複勝3000円越えかよ。
勝った古川は昨年の悔しさをバネに今年は大きいところとれるといいね。
んで小崎が今日2勝もしたのか、海外での修行は多少はあったということか。
出世レース福寿草特別は人気薄アイトーンが逃げ切り勝ち、ワシのPOG1番よく見えたアドマイヤキングは全くダメかあ・・・。
メインの金杯、ここはブラックムーンが追い込み炸裂させて重賞初制覇か。
ユタカ今日あんまりいい結果出せてなかったけどここだけはきっちり仕事したか。
2着クルーガー、3着に人気のレッドアンシェル。
岩崎くんコンマ4秒差ならしょうがないか、最内突いた時には一瞬夢見たが。
最終で国分恭介14番人気3着に持ってきたか、こいつの狙いどきがわからんわ。
明日はどうかなー?
武・・・3回
北村宏・・・2回
戸崎・・・2回
内田・・・1回
柴田大・・・1回
中谷・・・1回
浜中・・・1回