小田切有一さんを見習え!

高須クリニックの院長が馬主になって今度デビューさせようって馬が馬名審査通らなかっただけで高須さんブチギレしておるようですが・・・。
あからさまにCMになってる馬名だってこと理解してないのかねー?
エス・タカス
まず馬名に点を入れるという前代未聞。
正直・・・アチャーって感じだわ。
エスエスタカス
これはもろCMになっちゃうね。
マルマンガスライタと同レベル。
エスタカスイエス
上記と同じ理由だね。
商品馬名NGというのをまず理解しないとダメ。
ミュゼぐらいにタカスを冠にするぐらいで留めておくべき。
そんなにイエスタカスと付けたかったら・・・。
まずタカスオーという馬を用意しイエスエスぐらいの馬名の牝馬を用意すんねん。
で父タカスオー母イエスエス産駒なのでイエスタカス。
つまりライデンリーダー的な付け方にしちゃえば通るはず。
珍名でお馴染み小田切有一さんはたった1度申請拒否られたからって諦める人じゃなかった。
ドングリという馬名を通すのに何年かかったと思ってるんだ!
田切さんの功績は今の競馬界に多大な影響を及ぼしているんだよね〜。
今じゃザラに見られる珍名馬。
それもこれも、小田切有一さんと細川益男さんの尽力あってこそのものだ。
たった1度拒否られたからって激怒することはない。
何度も何度もチャレンジしてみるといい。
もしくは馬名審査が緩そうな地方競馬経由ということも1つの案。
そういえば・・・イエスって馬、小田切さんの所有馬で実際いたね。