いやー休みで良かった

台風すごかったねー(棒読み)。
朝からずっとNHK見てたよ。
いやーみんなごめんね。
ワシ今日休みじゃってん。
こんな台風の日に休みってのはホント至福だね。
元々、凱旋門賞万が一日本馬が優勝したら余韻に1日中浸りたかったから今日休日取ってただけなんだけどね。
まあ、あんな散々な結果だったので仕事しても良かったかも?
しかし結果的に台風回避というナイスタイミングだったわけで。
ずっと見てたけど次々に色んなニュース速報飛んでくるのよ。
〜〜に避難勧告。
〜〜に竜巻注意報。
〜〜運転見合わせ。
スゲーな〜スゲーなあ〜とじっくり眺めてたわ。
んでさ、NHK朝6時からの情報番組。
最初司会の2人が少し喋ったらあとずっとその番組台風情報しか流さないわけよ。
今日は仕事楽だなーとか思ってたりするのかな?
どこどこの現場から中継〜、さらに中継〜、さらに中継〜。
交通情報〜、ナレーションによるニュース読み。
こんなん繰り返してたら1つの番組まるまる潰れるわな。
8時間ぐらいずっと見てたけど、基本は同じニュースの繰り返しなわけよ。
まあ、見ていない人のために同じようなニュース流しているわけだが・・・。
朝5時から見ている人間からするととても退屈な番組構成だったわけで。
んで・・・だ。
また台風来てるんだって?
しかも同じコース辿りそうで週末危ないとか・・・。
も〜〜〜勘弁してよ。
ちなみに次の休みは日曜日だが・・・。
運が良くその日にぶつかったりするかな?しないかな?