久しぶりのマジアカ

久しぶりにマジアカ再開。
やっぱ面白いね、クイズゲームって。
ただ・・・やっぱり学問ジャンルが相変わらず壊滅的なのが痛い。
久しぶりにやったおかげでいくつか初見なクイズもあってなかなか苦戦した。
そしてなにより・・・普段頭を全く使ってないために3ゲーム連続でやっただけなのに・・・頭痛が発生した。
ワシのこの頭痛は・・・頭の筋肉痛みたいなもんだし・・・。
もう少し毎日頭を使ったほうがええかな〜と実感。
で・・・誤植をみっけた。
連想クイズの4択で・・・微妙な誤植。
ジョジョの問題が出て選択肢の中に「ジョルノ・ジョヴァーナ」と書かれてた・・・。
正しくはジョバァーナです!
微妙かも知れないけど・・・マニアはそういうところこだわるのです。
そういえばロジユニヴァースがロジユニバースになってたこともあったなあ。
どーも、この問題製作者は「ヴぁ」に弱いようだ。