日曜競馬総括

いやー2日連続ってのはならなかったか、残念残念。
さて札幌から。
期待のポルトドートウィユがようやく初勝利。
ここからだね、目指すところは大きいぞ。
新馬は今日絶好調の福永鞍上のタップザップが初勝利。
2着は人気のオホーツク、こっちに勝って欲しかったな〜、札幌開催だし。
今日の札幌メインはキーンランドカップ
レッドオーヴァルが抜け出したところで勝ったかなーと思ったら真ん中から皇成くんのローブティサージュが来たのはビックリしたわ。
2歳女王がスプリントで開花したといったところか。
もしかしたらスプリンターズステークス面白いかもね。
そうか、その阪神JF以来の勝ち鞍だったのか。
さて小倉。
ルーキー松若が28勝目、小崎とどっちが先に達成するかな?
新馬はレトロロックが初勝利。
お?久しぶりのロロ馬だ、メテオロロジスト以来か?
いい血統だし応援したいね〜。
さりげなくトゥザレジェンドがまだ500万うろついてたね。
こりゃ万年500万なのか?
メインはサトノジュピターが勝利。
この馬は重賞で通用するはず、このぐらいじゃ負けちゃダメだよ。
最後に新潟。
珍しく石川くんが2勝もしてる。
まだほかの若手と比べ実績に劣るけどこれからだよね?
新馬は人気のサンマルティンが初勝利。
ディアデラノビア産駒でようやく「ディア」がない馬(笑)。
どうにも兄弟決め手不足が多いからその一族の宿命から脱却できるといいね。
アドマイヤディープは残念な結果になったなあ。
これこそこれから伸びる馬だっただろうに。
ウチパクもついていないねえ、後に残るような怪我じゃないことを祈るよ?
さてメインは出世レースとなった新潟2歳ステークス。
ここはミュゼスルタンが差し切って重賞初制覇。
善臣先生髪の毛フッサフサだよね〜。
2着は人気のアヴニールマルシェ
どっちも後方からの競馬だったからどうかなー?と思ったけど。
前走大外一気を決めたワキノヒビキは引っかかったのかな?前走通りの競馬にはならなかったね。
さて、8月も終わりだ。
でも夏の新潟はまだ終わらない。
だってまだ新潟記念もあるんだぜ?
最後にはスプリンターズステークスも・・・。