土曜競馬総括

昨日のますオフで疲れきったせいか夕方4時ぐらいまで寝てしまい競馬やんぴだったよ。
まずは新潟から。
新馬はダイワバーチューが差し切り勝ち。
人気のショウナンライムが押し切るかと思ったけどね。
蛯名は好調キープだね〜。
次の新馬はここは人気のダノングラシアスが初勝利。
それにしても・・・酷い(褒め言葉)馬名が多かったね〜。
リャクダツアイにナミノリゴリラ。
どーゆーことやねん!
よくリャクダツアイなんて馬名通ったなあ、NTRって呼ばれそう。
そしてナミノリゴリラ・・・馬名意味がさっぱり解らん。
そもそもゴリラは泳げないから波乗りなんて絶対ありえないのに。
田切さんの息子さんの馬か・・・ゴリラ好きだな〜。
今日は柴田大知くんがちょいちょい来てるねえ。
人気薄も激走させてるし。
このところ元気ないかなー?と思ったけどやはり一定以上の力はあるようで。
さて小倉。
新馬は人気のセカンドテーブルが圧勝。
ここでは違ったね、距離と相手強化で同じような走りができるかな?
松若くんが軽量生かして今日は好調だねえ、そろそろ30勝かな?
そして浜中が今日は勝ちまくってるな。
人気馬ばっかだったけどそれをきっちり勝つんだからやはりたいしたもの。
ウチパクとはえらい違いだ。
最後に明日楽しそうな札幌。
新馬は人気のアルマワイオリが初勝利。
祖母に波乱の女王のスエヒロジョウオーがいる渋い血統。
祖母とは違いここは人気で勝ったがもしかしたら人気薄の時に激走があるかも?
うーん・・・今日はどの場も普通だなあ。
特筆することがそんなになくて・・・。
あと明日の札幌の馬場どうかな?
これから天気がどこまで影響するかな?
明日の札幌記念は果たして凱旋門賞の壮行レースとなるのか?
それとも空気読めない馬がやっちゃったりするのかな?
とりあえず・・・。
ファンファーレはキレイなのをお願いします(笑)。