日曜競馬・札幌記念・北九州記念

札幌記念
いつの間にか賞金が減っている札幌記念
前は7000万だったのに6500万に・・・。
まあ、そこは関係者しか影響ないところなんだろーけど・・・。
出す馬主さんからすると500万減るのは結構大きい気が・・・。
JRAも色々大変なんだろーね。
ゴールドシップ
まあ宝塚記念みたいなノリの騎乗すれば普通に勝てるかと。
ハープスター
初古場も52キロは軽すぎる、川田が下手に乗らなければ勝ち負けレベル。
トウケイヘイロー
上手く先手さえ取れれば・・・四位大丈夫?
ロゴタイプはないね、村田をいい加減下ろそうよ。
ホエールキャプチャもないね、牡馬同士でいい結果あんま出てないし2000mと少し長いし。
ナカヤマナイトもないね、もうピーク過ぎた感ある。
さて馬券抜きにしてどんなレース見せてくれるか楽しみ。
北九州記念
ボチボチインコースが伸びなくなってきている今の小倉。
ポジション取りというのが非常に重要になってくる。
小回りの小倉でインコースが若干不利という現状、騎手の腕にかかってくるよね〜?
◎浜中優
土曜日から絶好調だしこの勢いで。
酒井学
やはり小倉は得意としているし、和田も今回乗ってないし。
松若風馬
軽量を生かして小倉で大穴あけてくれると信じてる。
ここで太宰はないね、最近どーにも勢いに欠ける。
川須もないね、同じ理由で。
小牧もないね、なんとなく。
さて当たるかなー?