ポルナレフランド立てちゃったらどうなってたの?

昨日オフ会の帰りの電車の影響でリアルタイム微妙に間に合わなくて残念。
まあこのご時世数時間もすればどっかの動画サイトに上がってるんだよねー。
不本意だけどそこで確認したわけで昨晩の放送は。
審判は2話構成で1話目。
ある島へ寄り道するジョースター御一行。
まあ、ぶっちゃけるとポルナレフ以外は「あ、アヴさん復帰か」という気分だったんだろーね。
インドで彼は私にそう教えてくれた。
なに?インドでカレー?
このインドでカレーの時のポルナレフのアホ顔が原作もそうだったが作画崩壊してておもろい。
オマケで花京院が少し呆れたね。
んで承太郎が誰か覗いてることに気が付くと、逃げる覗き人。
後ろ姿がもうあの人しかおらんという見た目。
んで追いかけると鶏にエサあげている。
それにしてもなんつー名前鶏に付けてるんだ。
マイケル、プリンス、ライオネル。
そんな名前つけても最終的には出荷か食うんだよね・・・。
んで帰れ!と一喝するアヴドゥル・・・自称父親。
冷静に考えてみれば親子だからっておんなじ格好するってことはないわな。
んで急に落ち込むポルナレフ、まあ責任は感じているんだよねー。
この場面を想定してたらホル・ホースが仲間入りは不可能だったのね。
その場を離れ一人海岸を佇むポルポル。
一方その頃、ジョセフお爺ちゃんは久しぶりのアヴドゥルと和気あいあいな会話してるんだなーと思うとポルナレフが哀れで哀れで・・・。
んであからさまに怪しいランプを見つけるポル。
ダークブルームーン以来の登場のフジツボ(笑)。
フジツボこすり落としているとカメオしゅつげーん。
ありがちな願い事を3つ言えコール。
もし可能だったらカメオの声優は内海賢二さんが良かったな(笑)。
で願い事よりまず攻撃、意外と接近戦強い審判。
このまま惑わされずにポルナレフが攻撃続けてたらあっさり終わってたんだろーなあ。
つーかスタンドで攻撃してあしらわれるあたりで敵と確信しろよ。
金持ちにしてみろー!発言からこのスットコドッコイ。
相変わらず変な日本語使うフランス人。
ヘイル・トゥ・ユー!がまさかの字幕付き。
これは不意打ちで吹いたわ。
そしてナポレオン時代の金貨出現。
これが日本人なら徳川埋蔵金だったのかな?
本当にこの財宝貰っちまうぞ、と小さく呟くポルナレフに少しニヤっとさせられた。
じっくり聞いてるとカメオの声がちょいとフランクな感じがしていかにもランプの精な雰囲気出ててこれはこれでいいね。
そして・・・ポルナレフの次の願い事は・・・!
「この俺を漫画家にしてみろ!」発言。
さらに「ディズニーより売れっ子」この発言・・・セーフなんだ・・・。
そして昨晩のツイッタートレンドワードに入った「ポルナレフランド」をおったてる宣言!
どんな願い事叶えてもらおうと思ってるんだよ・・・。
この時カメオは本気で呆れ&焦ってただろーなあ。
「漫画家?ポルナレフランド?マジで言ってるのか?どーしよ、オレの能力でもそんなことできるわけねーだろ!別の願いを言わせるか?無理って言うか?」とか思ってるに違いない。
でやっぱり女の子がいいなー発言。
これ出た時にカメオは少しホっとしてるだろーなあ。
富や名声より愛だぜッ!
力説が付いてなかったのはしょうがないか。
ハートマークたくさん周りについてるポルナレフは実に気持ち悪い。
んで本題・・・やっぱり本心の願い事を言う。
妹とアブドゥルを生き返らせてくれ。
ドラゴンボールの恒例の願い事を言うな〜。
そしてポルナレフの妹シェリーが土から出現。
オリジナルシーンで回想シーンぶっ込んできやがったか。
しかし・・・その妹こそ最大の罠でした。
審判カメオの能力は相手の願いを土に投影して作り出す、結構使い方によっちゃエグい能力。
そして泣きながらポルナレフは妹を消してくれと懇願。
しかしすでに時遅し。
アヴドゥルの復活が待っていた!というところで次回。
せめてアブドゥルの土人形出してから次回に行って欲しかったな〜。
さて原作を知らない人が次回のおはなし見てそりゃねーだろと突っ込むことやら・・・。