死ねるね・・・

こう猛暑日が続くと本気で生命の危機を感じるよ。
特に昼間。
休みの日にメシ買いにスーパーに出かけたらまあ死にかけたわ。
暑さが厳しいんじゃなくて暑さが・・・痛いねん!
そして奪われる体力。
出歩いちゃいかんわ・・・本気で死ねる。
エアコン電気代がかかるからなんてゆーちょーなこと言ってられんわ。
なので今年はねえ・・・アイスを買う機会が増えたわ。
もうジュースぐらいじゃ体を冷やせない。
アイスといってもワシはアイスクリームね。
歯の都合上アイスキャンデー的なものはかじれないゆえ。
例年暑い暑い言ってるけど・・・毎年ひどくなってないか?
数年前はこれにゲリラ豪雨も加わってある程度涼しくなったりしたけど・・・。
最近はゲリラ豪雨もないからなー。
台風が来ているけど・・・酷暑と台風どっちがいい?と今アンケートとったらどっこいになりそうだ。
いつまで続くのかこの猛暑は・・・。
そして・・・館林市・・・いい加減本性表せ。
お前さんのところの気温観測所はインチキだと。
駅前の温度計なんて周りアスファルトだから館林じゃなくても40度ぐらい表示されるわ。