ビオランテ

というわけで、ゴジラvsビオランテも買っちゃいました。
子供の頃とりあえずテレビで見たんだよな。
で、なにせ10歳ぐらいの頃の記憶だからほぼないに等しい。
覚えていたのはデーモン小暮閣下ビオランテ第2形態の風体がおっかないというところだけ。
やけにこの作品をイチオシする人が多いので今回、大人になった目線でじっくり見てみた。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
一言で言うなら・・・怪獣映画というより人間ドラマな感じがしたね。
あんまり覚えていなかったのはその辺10歳ぐらいのガキにゃあ難しくて理解できなかったからか。
あと・・・あんまり思ったより街を破壊してないんだよね〜。
んで、キングギドラが次回作だから旧式ゴジラの顔だったので懐かしさは感じた。
んで・・・ビオランテの強さとかよく覚えていなかったけど・・・。
かなりあっさり負けたよねビオランテ
あんまり強くない?
第2形態で出てきたのってもう後半だったしバトルもそんなに長くならなかったような・・・。
怪獣バトル!ってのを期待し過ぎていると物足りない作品に思えるけど・・・。
薬は口から飲んだほうが効果がいいみたいなところは良かった。
ゴジラ作品だけど人間ドラマを楽しめるってところではいい作品なのかもね。
よーし、次はゴジラvsキングギドラだな。
デストロイアは当分先ということで。