VSシリーズには出来ないかな

ゴジラ映画によくあるのがゴジラ対○○。
シン・ゴジラの場合は・・・そういう作品とは違う感じだけど・・・。
もしもシン・ゴジラが歴代怪獣と戦った場合はどうなるか・・・。
モスラ
モスラの機動力を考えるとシン相手では有利かもだが・・・全方向ビームが非常に厄介。
モスラの防御力が低そうなのでやはりバトラとコンビを組む必要がある。
それなら勝てるかもしれない。
キングギドラ
攻撃力、機動力ともにシンをきっと上回ってるはず。
パターンにハマれば何もさせず倒せそうだが・・・内閣総辞職ビームで首が全て切り落とされる可能性もあり。
ヘドラ
内閣総辞職ビームこいつには効き辛いんじゃないか?なんとなくだが。
まあ相打ちの可能性は高そう。
メカゴジラ
ヴァージョンにもよるが平成初期版だとあのビームをどこまで耐えられるか、ガルーダ装備でいかに近寄らず遠距離攻撃で地味に削れるかがカギ。
ビオランテ
触手ではきっと全方向ビームですぐに切られるかなあ、毒液でどーにかダメージを与えれば・・・うーん、やはりビオランテじゃキツいか。
対マグロゴジラ
多分即効カタが付く、1分以内でマグロ食ってるようなのじゃダメだな。
対スペースゴジラ
スペースゴジラの場合は色々特殊な条件がそろってるがシンにはかなり有効な攻撃が多い気がする。
いいところを出させなければ楽勝できるのかも?
デストロイア
こいつなら案外すんなり倒せそうかも、何せバーニングゴジラがチート過ぎたもんなあ。
内閣総辞職ビームをいかにかわすかによって変わってくるか。


まあ何にせよ、シン・ゴジラは肉弾戦が未知数。
攻撃の基本は全方向ビームや内閣総辞職ビーム、尻尾からもビーム。
このビームがかなりチートなのが難しいところ。
射程距離がハンパないし、近付くとすぐに反応するし、ビルを切断する威力ってのもなかなかクレイジー
ビーム打たせまくってガス欠にさせないとやっぱり難しいのか。