上には上がいる

自分は雑学は多いけど勉学に関してはかなり人より劣る。
特に英語に関しては・・・。
しかしまあ・・・世の中上には上がいるわけで、いや下というべきか。
うちの職場の砂利田(仮名)と闇金(仮名)の次元の違う答えにはワシすら脱帽。
やはり調理師って・・・ドコかしらアホが多いのよ。
凄く頭のいい調理師って普通いないわけよ。
頭良かったらもっと他の仕事ついているだろうし。
そんなアホだからこそ時として次元が違う発想ができるわけで。
この砂利田と闇金のスーパー頭脳には勝てないと思った。
Q、都道府県の数は?
砂利田のA=120個ぐらい?
闇金のA=30個ぐらいッスか?
この発言にゃあ・・・ワシもずっこけたわ。
多いし!少ないし!
ニアピン賞で考えるなら闇金の勝利。
Q、ボウリング1ゲームでの最高スコアは?
砂利田のA=14
闇金のA=13
なんで??
しかも数字近いし!
なんらかの発想が一緒だったのか?ある意味奇跡だ。
いやーこういう答え出せる頭脳って・・・凄いわ。
ある意味宝だ。
芸人だったら凄い才能なのに。
今後、この2人に解けそうな問題をいくつか出してみよう。
ただ・・・中々難しいぞ。
難しい問題は論外だけど、解りそうな問題を出すってのもまた実に難しい・・・。