日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞
クラシック残念だった組が秋こそはとここらで賞金を稼ぎたいレース。
過去にもっとも残念だったシルクライトニングがここで人気を集めたがまるでダメだったなあ。
あの除外がなければもっと上に行けた馬だったろうに。
◎クラリティシチー
皐月賞でも上位にあげた馬、ここでは1枚も2枚も抜けている、普通に走ればまず負けない。
○ショウナンダワチ
NHKマイルはしょうがない結果、この条件なら自然と上位争いかと。
▲ハドソンヤード
ここは思い切って松若風馬くんをいれてみよう、面白いことしてくれるかも知れない。
あとはミヤビジャスパーあたりかな?
ラリングクライはないね、まあ今戸崎を重賞であんまり信用したくないので。
トシザキミもないね、善臣先生が51キロってのも珍しいけど珍しいだけで終わる。
ピオネロもないね、これはなんとなく。
さてどーかな?
CBC賞
マジンプロスパーが連覇してたのね。
今年は残念ながらいないが。
さて開幕週のハンデ重賞はどんな感じかな?
◎ルナフォンターナ
連勝中なのでここは1番手で、時計が速くなればなるだけ有利。
○リアルヴィーナス
前走いい時計で走って今回マイナス4キロ、これはチャンスじゃないか。
▲ワキノブレイブ
というわけで開幕週だからインコース止まらない作戦です。
ベルカントはないね、やはり牡馬に混じるとダメ。
エピセアロームもないね、前が止まらなさそうだし難しい。
マヤノリュウジンもないね、やはりここは死んだふりでまだ先。
さてどーかな?