土曜競馬総括

中京最終、岩崎と藤懸どっち買うか迷って最近の藤懸のだらし無さからここは岩崎取っちゃうよなあ。
こんなタイミングで藤懸は無しだよ〜。
そんな中京初日から。
今日は妙に小牧が活躍してたなあ。
あとは松若くんが順調に勝ち上がってるね。
目立たない名人だけど・・・ねらいどころが難しいわ。
新馬はドルメロが勝利。
馬名意味はフェデリコ・テシオの経営してた牧場の名前だそーで。
人気のビットレートは3着。
んで前回のPOGでそこそこ人気を集めた良血クールオープニングがようやく初勝利。
6月デビューで7月未勝利まで12戦か。
最初の評判なんて当てにならんな。
んでメインはサトノプリンシパルがやっと勝ったか。
ホント乗り方難しそうな馬だね、重賞勝てる実力はあるんだろうけど・・・。
気分良く単騎逃げにさせないと難しいようだ。
んで函館。
新馬田中博康くんのグランドポピーが大外一気で初勝利。
ダイワメジャーに母父ナリタブライアンという面白い血統。
こういう残せそうで残せなかったナリタブライアンの血を母父でもいいのでわずかでも残してほしいところだね。
も1個新馬はヤジロベエバランスが勝利。
また凄い名前だなあ。
なかなか思いつきそうで思いつかないわ、こういうのは。
道中あんまり手応え良くなさそうに走ってたけど、きっちり勝ったね。
もう少し集中力が増せば上のクラスでも結果出せるだろうね。
メインでようやくローウィーラー騎手が連対を果たしたか。
なんでも日本に持ってくる今の風潮は・・・頂けない。
腕はあっても日本経験が少ないんじゃあ意味がない。
だったら素直にヒマそうにしている若手にでも乗せてろっての。
最後に福島。
まさかねえ、競馬場やウインズにツインターボのポスターが貼られる時がこようとは。
こういう個性派が歴史に残るってのもいいね。
強いだけが名馬じゃない、こういう最後の個性派のように愛された名馬というのも大事だね。
石川くんが斜行やらかして騎乗停止か。
まあ、しょうがないわ。
積極的に競馬した結果だからここは受け入れておこう。
新馬テイエムイナズマの下にあたるハタノガイストが人気に応え初勝利。
サクラバクシンオーのラストクロップだっけか。
初日開催とはいえ結構な時計が出たね。
現状は短距離馬かな?
今日は横山が結構仕事してたなあ。
先週の宝塚記念から好調のようで。
あと大野が毎週どこかしらで必ず来るなあ。
少し大野注目しておくかな?