知らなかった(笑)

そういえば前の前のパソコンの時はちゃんとやっていたんだよなあ。
ただ、前のパソコンがそんなことしなくても良かっただけに・・・忘れてしまったんだ。
今のパソコンがどーも最近調子悪かったんですよ。
購入して1年以上経ち先日、ようやくグラボ新調してネトゲも快適になったんですけどねー。
グラボの相性が悪いのかなー?と思いつつ・・・あることに気がつく。
そういえば・・・。
何度か強制終了させてエラーチェックというのをやっていなかったなあ。
2000の時はやらなくても別に良かったが・・・。
7はどうなんだろ?
試しに時間かけてじっくりとエラーチェックしてみた。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
そしたら一気に快適になりやがった。
そっかー。
たまにはパソコンってエラーチェックとかやってあげないといけないんだったな。
Windows2000を8年使ってたので知らなかったよ。
果たして・・・今のパソコンは何年持ってくれるかな?