危険・・・?

今日久しぶりにパソコンがエラー起こして見たくない青い画面といっぱいの英語が表示されちゃったよ。
んで、しばらく起動しなかったなあ・・・。
マジで買い替え時かと絶望しかけたよ。
とりあえず1回中身ホコリだらけだったのでそれ全部吹き飛ばしてもう1回グラフィックボード経由しない通常接続で電源入れてエラーチェックとかそういうの色々やったらようやく動いた。
でも・・・油断は出来ないなあ。
いつ壊れるかわからん状態になった。
去年の今ぐらいの時期と2014年にも同じようなことがあったのね。
まあ、そろそろ壊れてもおかしくない時期か。
も少しいい性能のパソコン買うことを視野に入れるか。
外付けは去年3テラのを買ったからデータ移動には困らないし。
まあ例によって本体だけ欲しいんだよねー本体だけ。
キーボードもディスプレイ画面もマウスもスピーカーもあるんだから。
とりあえずすぐに手が届きそうな本体を探そうかな。