1話限りのスタンド使いに使う声優じゃないな・・・

毎週恒例のジョジョ3部アニメ感想。
前回は無人船が登場したところで終わったわけで。
今回は力、ストレングス、フォーエバーの回です。
ポルナレフの全員下痢気味で便所入って〜のセリフが思ったより軽く言われてたね。
んで最初に水夫の犠牲者が出るときに家出少女ことアンの目を隠す承太郎なんだけど・・・。
これはマンガのほうがカッコよかったね。
マンガは片手でサッと顔を隠してたけどアニメは両手でだーれだ?みたいな感じだったし。
んでジョセフが水夫らに注意を促したあとに水夫に逆に文句言われる部分がカットされてたね。
それにしてもフォーエバーの目がやけに可愛かったね。
そしてオランウータンがタバコ吸うのは問題ないようで。
承太郎(未成年)がタバコ吸うのは問題ありで。
なんだかなー。
家出少女アンがシャワーを浴びる理由がアニメではしっかり描かれていたね。
そういえばマンガじゃ理由なしにシャワーがあるという理由だけで入ってたし。
あれってもしかしたら荒木先生なりの読者サービスだったのかな?
そしてシャワー覗きに現れるフォーエバーは既に水夫全員殺害済み。
生首2つほどあったハズだが案の定黒塗りされてたか。
さすがに「シャワー」の擬音はなかったようで。
んで承太郎が檻の前で居なくなっている猿に気付いて錠前も持っていくところがちゃんと追加されていた。
アニメはこういう細かいマンガにはなかった部分が描かれているのがえーね。
あとは原作通り進んだわけで。
このサル、勝ち誇っていやがる!の部分がナレーションとはねえ。
それはそれでアリだが。
傷つくのは・・・テメーの脳天だー!ってスターフィンガーでボタンパチーンと。
よくこれだけで逆転出来たもんだ。
5部とかのスタンド使いだったらこの程度の傷では絶対ひるまないわな〜。
所詮サルだからすぐにビビっちゃったわけね。
いや、ほんとは絶対もっと強いハズだろーに。
そして恒例のお仕置きオラの時間。
原作ではどのぐらいの船か最後まで描かれてなかったけど、ボート程度に憑依してあそこまでになるのか・・・やっぱすごいスタンドなんだよ。
ただ、所詮はサルだったということか。
しかし・・・このサルとアンの薄い本が夏には間に合いそうな予感がするのう・・・。
サルのチンチンなんて人間の指ぐらいしかないというのに・・・。
そんでポルナレフの妙なタイミングでの「ガム噛むかい?」
ジョセフの喋りの後かよ!と突っ込んだのはワシだけじゃないハズだ。
しかしここでも承太郎のタバコ吸うところがちゃんと再現されているとは・・・。
そこは別にどうでもいい部分だろーに。
そしてなんとかシンガポールに到着。
とりあえずホテルに泊まる御一行。
アレ?ポルナレフの荷物をゴミと間違える警官とプライドをめっちゃ傷つけるポルポルは来週かな?それともカットかな?
最後にエボニーデビルの人形が・・・!
この来週のスタンドチラ見せ・・・次回はラバーソウルもチラ見せするのかな?
次回「悪魔」
ポルナレフの回でポルナレフを代表するジョジョ立ちが見られる回か。
カプコンジョジョにはプレイヤーキャラで登場し本体とスタンドを交互に操るという一癖あるキャラクターだったなあ。
それゆえに色んな戦い方が出来てなかなか面白かったもんだ。
ASBにも出て欲しかったわ。
もちろん次に出てくるラバーソウルもね。
それにしても・・・テニールが玄田さんでフォーエバーに山口勝平だから贅沢だよなー。
1話限りのスタンド使いに豪華声優使いすぎだよ。
しかしジョジョに出たい声優は相当多いと聞くが・・・オーディションとかどーなんだろーな。
1度出た人は後がつかえてるからもう出られないと聞いたことがあるが・・・。
デーボもラバーソウルも結構いいキャスト使ってたりするのかな。

んで・・・CMでやっとフーゴにセリフ付いたね。
だけどオチ担当が相変わらずミスタなのか。
4部と8部間違えちゃうのが笑えたわ。
そういえばそうか、字は違うけど発音一緒だもんねえ〜。
そろそろ勘違い連打のミスタにブチャラティが怒りそう(笑)。