日曜競馬総括

東京の今の馬場が前残りってのは言われててクロフネサプライズが危険視されてたけど・・・。
まさかヴィルシーナが逃げて最後までそのままってのは予想外だわ。
なんだか先週のリプレイを見ているようなゴール前だったね。
インを突いた馬しか残らないのかな?
まあ、馬場と展開に助けられたとはいえ・・・昨年の覇者を侮っちゃいけないということか。
これは教訓だな。
ヴィクトリアマイルにおいて昨年の覇者を軽く扱ってはいけない、と。
2着のメイショウマンボはしっかり馬場を読んでいた幸四郎のファインプレーだね。
そしてマイル適性はしっかりあったわけで。
3着がまさかの岩田ストレイトガールとわ・・・。
強引な騎乗してたけどきっちり仕事してたんだから文句言えないわな。
制裁もなにもなく終わってたし。
それにしても・・・ユタカやっちまったなあ。
今日は最後の位置取りが完全に明暗分けたね。
前走みたいに大外ぶん回していかないとトップギアいかないのかもねこの馬は。
今日は下がってきたクロフネサプライズをどっちに避けるかの部分だね。
まあ、前が空いてたら来てただろうってのは言い訳。
行けないから前が詰まる、これは田原成貴理論ね。
ワシもこの理論で考えている。
とりあえず・・・前走のパフォーマンスとユタカという部分で過剰人気したということかな?結果論だけど。
あとは前と内が止まらない今の東京をどうにかしないと追い込みが無意味になる競馬になっちゃわないか心配。
さて東京その他。
お?マンインザムーンがようやく2勝目を上げたか、この程度のクラスなんか圧勝してもらわないと困る血統なんだからもう少し走ってくれよ〜?
青竜Sは村田のノースショアビーチが2連勝。
未勝利勝つまで随分かかった馬だが勝ったらすぐに起動に乗ったな。
このあとはユニコーンSだろうけどどうかな?そこで結果出せなかったらその次には別の騎手が乗っているだろーなあ。
んで今日もメイン以外は戸崎が順調に結果出しているようで。
微妙な因縁あるからリーディングは戸崎と川田でやってくれないかな?
そういえば東京最終はちょっと悔しかった。
人気薄の複勝狙おうと思って、三浦、幸四郎、大知くんまで買っておいて柴山まで手が出せなかったのはな〜。
まあ、無理だわ、柴山にまで手は・・・回らないよなー。
さて京都。
後半に入るまでほっとんど荒れてない比較的手堅いレースが続いたわけで。
ただ葵Sは結構荒れたな。
リアルヴィーナスは重賞まではいけないようなオープン大将で留まる馬かな?
メインは栗東S。
勝ったのは1番人気のキョウワダッフィー。
竹之下智昭、今年初勝利ね。
1番人気も今年初だったか、竹之下もたまーにしか見ないから上手いのか下手なのかわからんなあ。
そーして・・・今日もありがとう!
最終の岩崎くん!今日もありがとう!
今日もなんとなく買ってみたら当たっちゃったよ。
しかも今日に限って単勝買っちゃったんだから嬉しいわ。
今1番還元してくれる騎手は岩崎だね。
最後に新潟。
木幡ジュニアが1つずつ勝ち鞍増やしております。
んで岡田が久しぶりに勝ったな。
もう少し勝ち鞍多くてもいい騎手なんだろーけど・・・うーん。
んで中井が人気薄3着ってのがあったけど・・・パっとしないなあ。
むしろ横山和生買ってたほうがお得なんじゃないのかな?
今日1日通して吉田隼人は絶好調だったようで。
今日のうっかり。
新潟最終は木幡の複勝でも買って楽しもうと思って馬柱見て買ったら・・・。
うっかり土曜日の馬柱見てて木幡買ったつもりが松田買っててがっかり。
んで木幡3着に来ちゃうもんだからダブルショック。
でもJRAケータイサイト見ながら予想する人でたまにない?
土曜日と日曜日の馬柱間違えて買っちゃうことって!
ワシはしょっちゅうありんす。