そこよりあっちだとワシは思うわけで

韓国の船沈没のニュースから10日以上。
もうこれは正直絶望的。
死者は最悪300人越えか、悲しいね。
ただ・・・この一件で募金するのは違うと思うわけで。
キム・ヨナだっけ?早くも結構な額を寄付したらしいが・・・。
これはでも人災じゃん、自然災害ならともかく・・・。
それに・・・そっちに寄付金出すならその前に東日本大震災だってまだ片付いていないのだからそっちに寄付しなさい。
それにあっちに寄付したってまともなことに使ってくれるかどうか不明だし。
ドラえもん募金以上に黒いかもね。
もしこの事件でかわいそうだから募金しよーと思ったら・・・東日本大震災のほうに回しなさい。
あっちは人災、こっちは自然災害で死者の数も桁違いだ。
まあ数の問題じゃないが・・・。
どーせ寄付してもしなくても文句言ってくるだろーし。
あーあ、まともな韓国人が不憫でならない。