マスコミが勝手に騒いでいるだけじゃないのか?

一応今ゴールデンウィークの真っ最中なのだが・・・。
本当に果たしてそうか?
確かに明日は昭和の日で休みだが連休は3〜6日なわけで。
中3日も平日がある。
第一・・・ワシがガキの頃はゴールデンウィークは5月3日からだった気がする。
最近になってゴールデンウィークゴールデンウィークと騒いで無駄に休みがながくなっている気がしてならない。
よくテレビとかで長い人は何連休〜とか言ってるけど・・・。
悪いがそんな人見たことないわ。
ワシの周りにそんな何連休もしている人いないわ。
やっぱゴールデンウィークだからどっか遊びに行ってお金使えーと無理やり言わされてるのかなー?
あのねあのね・・・パーっとお金使いたくてもあんまりお金がないのよ。
どっかのバカ連中が景気が上向いているとか勝手にほざいて消費税あげてくれやがったからねえ。
ホント、やってることが無茶苦茶だよ。
消費を増やしたかったら消費税を減らしなさい。
ま、ゴールデンウィークなんてやっぱ今年のは5月3日からだよね。
実際今日とか普通の日だったもん、めっちゃ平日だったわ。
うちの店もゴールデンウィークだからすごーくお客さん増えたーとかないし。
朝の通勤電車内も実に平日な光景だった。
それにね・・・休みなんて3日続くと飽きるもんよ。
そんなに休んでもしょうがないだろーに。
それに5月のゴールデンウィーク過ぎたら祝日が海の日まで間隔が空いちゃうじゃん?
コレってバランス悪くない?
1つぐらいフリーな6月に持ってきてもいいんじゃないかなー?
今のところ天皇誕生日が6月に追加されることもなさそうだし。
追加されるとしたら2月と9月か。
2月は20年以内か?9月は50年以内といったところかな?
ま、ワシらみたいなサービス業にゃあどーでもいいことだ。
ただ忙しいか忙しくないかそれだけのこと。