土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ
あ、珍しい、このレースがメインに組まれてるなんて。
いっそ日曜日に組んでWIN5対象レースにしたらもっと熱いのにね〜。
今年は外国馬の参戦はなし、そしてエノン騎手はこのために来日したであろうけど・・・その名前は馬柱にはない。
今年は平穏無事に何も荒れないで終わるだろーね。
アポロマーベリック
頭数そこまでじゃないしよっぽどじゃない限りはこの馬一択で。
オースミムーン
大障害コースが初めてなのがややネック、それ以外は実績実力ともに問題なし。
▲メイショウブジドウ
まああとはこの辺で手堅くでしょ。
アドマイヤトライはないね、障害4戦目で大障害はさすがに無茶かと。
コスモソユーズもないね、大障害コースでは実績なしなのでいらないかと。
サンレイデュークもないね、ここで難波は買えないわな〜。
さてどーかなー?
アンタレスステークス
うわ〜除外が25頭も出たか、アンタレスステークス2部構成でやったほうがいいんじゃないの?
もしくは浦和で代替アンタレスステークスとか・・・無理かな?
しかしまあ、割りと豪華なメンバーだったりするわけで。
ニホンピロアワーズ
まあ、さすがにこのメンツ相手じゃ格が違うでしょ。
グランドシチー
お?岩田に乗り替わったか、これは面白いかもね。
▲トウショウフリーク
枠もいいしユタカなら最後まで残せるでしょ。
あとはソロルあたりかな?
ダノンバラードはないね、芝へお帰りください。
クリソライトもないね、一旦放牧だしてリセットしたほうがいいんじゃないの?
エアハリファもないね、ユタカいるレースでしばらくユーイチ買うのは罠な気がする。
さてどーかなー?