土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ
今年のイギリスグランドナショナルはなんと全馬完走出来たそうで。
こういう地味に凄いことを聞くと、日本版グランドナショナルこと中山グランドジャンプも全馬完走を期待したいところだね。
レッドキングダム
ここはダントツでしょ。
アポロマーベリック
そしてこの馬以外相手が見当たらない。
サンレイデューク
もうないね馬にしない、この馬は強い。
シャイニーブラックはないね、微妙に届かないんじゃないかな?
ファイヤーもないね、ジャパンカップ中山グランドジャンプ出走した馬なんて聞いたことないがさすがに・・・。
リキアイクロフネもないね、なんとなく。
さて全馬完走出来るといいな。
アンタレスステークス
皐月賞がフルゲートにならなかったけどこっちはやっぱりかなりの頭数の除外が出た。
15頭も・・・ん?皐月賞は15頭立てだったな・・・。
そろそろ18頭立てというのも変革の時代なのかな?
ローマンレジェンド
ようやくいい頃の調子に戻ってきた、今度はやってくれるでしょ。
アジアエクスプレス
休み明け2走目、前走以上は期待出来る。
サミットストーン
久しぶりに中央とやりあえる地方馬、中央場所でも期待したい。
マスクゾロはないね、すぐにダート重賞通用するとは思えない。
クリノスターオーもないね、さすがに今年はないかな?
アスカノロマンもないね、地方巡業のほうが結果出せるんじゃないかな?
さてどうかな?