土曜競馬・阪神スプリングジャンプ・金鯱賞

阪神スプリングジャンプ
昨年はサナシオンだったか、結局頂点には立てなかったが。
今回は今トップにいるオジュウチョウサンがいる。
果たしてこのまま今年も王者君臨なのか、それとも・・・?
オジュウチョウサン
まあ、馬券圏内はまず外さないでしょ。
アップトゥデイト
そして2番目にいるのがこの馬。
▲タイセイドリーム
オースミムーンより今はこっちのほうが狙い目、斤量も勢い・調子も上。
そのオースミムーンはその後4番手ぐらいかな?
クリノダイコクテンはないね、このメンバー相手じゃちょっと厳しいかな?
ウォンデットもないね、同じような理由で。
サンレイデュークもないね、なんとなく。
さて手堅い予想だけどこれしかないよねー。
金鯱賞
開催時期変更により間隔が3ヶ月しか空いてない(笑)。
とりあえずは大阪杯のステップレース的な扱いでいいのかな?
まあ、微妙なところだよね、年末から大阪杯直行という陣営もいるだろうし。
どんな扱いになっていくか数年掛けて判断する必要がある。
ヤマカツエース
連覇可能、まあ間隔は連覇という感じじゃないが。
○プロディガルサン
前走の上がりがなかなか優秀、中京でそれが出来れば十分に通用する。
ステファノス
とりあえずこの馬は3着固定でいいんじゃない?
サトノノブレスはないね、秋山じゃあ・・・買えないなあ。
ルージュバックもないね、もうピークはさすがに過ぎたでしょ。
タッチングスピーチもないね、今のルメールでは動かせないはず。
さて当たるかなー?