てんとう虫が同居してます

ワシの部屋には春先、電気のところにてんとう虫がいる。
酷い時は結構繁殖しちゃって何十匹も住み着いちゃったりする。
まあ、時期が来ればみんな死んじゃうから一時的なんだけどね。
ただ、春先になるとどこかにタマゴ仕込んであるのか、それとも迷い込んでくるのか現れるんだよね〜。
そしてさっき、今年初確認。
まあ、ゴキブリじゃないし特に迷惑でもないのでほうっておきます。
春が来たな〜と思って我が部屋の風物詩と考えてたり。
あとね・・・ワシは蜘蛛は絶対に殺さないようにしています。
このブログでも何度か書いたと思うがあえて書くよ。
クモはゴキブリを食うんです。
何かで聞いたことあるが、クモが多い家にはゴキブリがいない、と。
なのでクモに守ってもらっております。
小さいクモ見付けたら、危ないから早く自宅に帰れっと追い払うだけ。
カンダタじゃないが、もしかしたら地獄から糸で救出してくれるかもね。
まあ、そんなことしてもらう必要はないわ。
地獄に落ちたら地獄を満喫するだけだから。
地獄だってきっと住めば都だろーよ。